世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

❅ポケGOの取捨選択事情1❅

ポケモンボックス内の取捨選択~

 

冬なんで雪マークにしますた。
定期的にやってるけど、特に今逼迫してきたので整理しますた。整理基準は以下


ポケモンボックス内の取捨選択

1. 個体値の必要ラインを見直す
2. いらねーイロチを交換するかウる(ウィロー博士送りにする)
3. オスメス1匹以上いたら二匹目以降はウる
4. 使わなかったり今後使いそうにないポケの存在を拡大させてウる

 

いつもこんな所を気にしてます。

特に皆さんと意見が分かれそうなのは2番だと思うんすけど…


ワイの場合高個体じゃないイロチって持ってるだけだと意味ないんで、交換かウっちゃいます。キラ高個体目当てで交換したいのはしたいけど、特別交換だから1日1回なんでやり取りに時間かかったりするじゃないすか、フレンドに会うのも大変な場合あるし(複垢はワイは考慮しない)


だから環境的に出来たら交換、出来ないならがっつりウっちゃうんすよね。

今後もイロチは増えていくし、ただとっておくだけだといくらボックスが拡張しても選択を迫られるんで、今からポイポイしてます、特にカメ。

f:id:lockrachelcole:20181108182611p:image
例えどこかのタイミングで、ウる時に恩恵が追加されたとしても砂1000程度のものだろうし、そういう意味では今後の旨味もしれてるとこあると思うの。そもそもイロチって原作でも趣味枠の概念超えないしのう。


ポケモンボックス内の整理に困ってる人はこんな人間もいる程度に情報として、選択肢にいれてはどうでしょうか


おしまい


ちなみに4についてはとんと実現できてません。ポッポ100点とかすこ(*´ω`*)


あと青色枠でポニータイロチだすならこんたんイロチだしてほしかた。こんたんかわゆす。でもポニータも綺麗

f:id:lockrachelcole:20181108182808j:image

 

※追記

ナイアンはん、月々50とか100コイン程度で道具とポケモンボックス500分くらいのレンタルボックス導入はよ、支払えなくなったら保管はするけど出し入れできないやつ。

 

え?鯖に負担かかるから嫌だ?そんなあ…