世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

✾クソコラム✾世界でのポケGOをもっと楽しくする為に

流し読みさえしてくれなくてもいいクソコラム。

でも海外行く時に地域によっては楽しめるかもしれない、ワイは楽しめてる定期な情報を下記

 

1. 大航海時代4をやろう

PC版やらPSやらDSやPSPのハードにまで移植されてる位の実力はあるソフト。

世界の実在する港町をわたって貿易したり別勢力と海戦をするゲーム。実在するから地理に詳しくなれる、ゲームに出てくる港町は今でもでかい街、つまりジムポケストが多い(ベラクルスとかイスタンブールとか、ワイが保証するわ)

その土地で取れる名産品まで覚えられる優れたソフト。アメリカ西海岸とかオーストラリアの港町がないのは時代の観点からご愛嬌。

絵のタッチはやってれば慣れる。酒場娘のティティスとユリアンがすこ。

旅の資料として意外に役立つ(と思う)よ

イスタンブール行ったら一緒にパシャ軍!パシャ軍!って言い合おう、約束だ。

 

コーエイさんこんな感じで宣伝いいすか、あ今は会社違うんしたけ

 

 

2. 深夜特急を読もう

旅人のバイブル。沢木耕太郎(さん)の「深夜特急」。香港からイギリスまでの面白い旅の小説。やっぱ序盤が面白いけどアフガンらへんもいい。映像もすげえいいから見てみてください、大体4万あればDVD買えるはず、一緒に海へ酒ドボしましょう、オリンピア走りましょう、トゥクトゥクでぼられましょう

 

以上、クソコラムでした。

やっぱ海外のポケGOはただスマホいじるだけじゃなくてその場所だけの楽しさを見つけるのもええと思う。

 

はーつっかえコラムやなぁ…

 

すまんのヽ( ・∀・)ノ

チュニス大航海時代にある港町だお

f:id:lockrachelcole:20181028114411j:image
f:id:lockrachelcole:20181028114415j:image
f:id:lockrachelcole:20181028114356j:image