世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇹🇳チュニジアのポケGO事情🇹🇳

そろそろ秘蔵のクソコラムを書いていく。

f:id:lockrachelcole:20181027011348j:image

さてチュニジアの前にもトランジットで色々行ってたんですがまずチュニジアから書いてきます。あ、関係ないけどチュニジアの人から見てワイの顔は結構いい顔らしいです、移住まったなしメルシー。

 

1ディナール=40円くらい

ジムポケストの数

★☆☆☆☆(すくねーぞ。でもニカラグアばりじゃないから探せば一応ある。観光地には数個あった。トロピウスでりゅ)

 


ジムポケスト友好度

★★★☆☆(丁度±0だからわかりやすい。ジムポケストすくねーけど)

 


トレーナーの強さ

★★★☆☆(35平均くらいだけど39とか29とかいる。ハピラキとかじゃなくてリザとかカメックスとかカッコいくてそこそこ強い系が多かった。倒しやすくて個人的にはいいけどそのかわし交流もないのう。ドイツとかだとポケGOやってると話しかけてくれるけどここ北アフリカだしの)

 


現地SIMおすすめ度

★★★★☆(空港でシム買ったけど市内と比べて市内が得するとすれば手数料くらいだから空港で買った方が楽だよ。旅行者は3社からSIMカード選ぶと思うけど一番メジャーらしいTT社にした。プランはワイの場合一週間3.5GBの10.5ディナールに加えSIM代1ディナールと手数料で13.5ディナールだった。安い(確信)事務手続きやってもらえればプラン加入は誰でも出来る。*140#をダイヤルでプラン選べる。下に貼っとく

f:id:lockrachelcole:20181027011945p:image

パンフもあるけど内容ちょいちがうんよね、一応そっちも貼る

f:id:lockrachelcole:20181027012054j:image

 


おすすめ度

★★☆☆☆(ほんとは★1なんだけど、トロピウスの取りやすさがあるんよ、出ればだけども…シチリアからフェリー使って5000円でチュニス来れるのはでかいぞ、スペインからモロッコよりこっちの航路のが個人的にすこなので(あ)

 

治安面はインド行ってきた人なら楽勝、てかパリやブリュッセルなんかより良いけど物乞いいるからそれは覚悟してな。でも基本かなり良い奴ら。若い子には英語通じるけど中年からはフラ語アラビア語でいかないとあかん。イスラム教なのでアッサラームアレイクムでおけまる。あとはフラ語のがいい。マドモアゼルとトレビアンが使えてちょっと嬉しい。

 

サーサントリーニみたいな場所もあるのに物価安いからいいぞぉ。

てか生涯初めての高コスパホテルがあったのでおすすめはする。ウズベクベトナムマルタほどではない

f:id:lockrachelcole:20181027012718j:image
f:id:lockrachelcole:20181027012723j:image
f:id:lockrachelcole:20181027012714j:image

これでバスタブ付きの部屋で17ユーロは大満足。滑り台も使えちゃうぞ。ただし海はきたねー

 

おしまいまい

 

ハロウィン沸きのイロチがピカチウしか出ないんですがそれはあああああ!