世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

۝2点変更箇所について考察۝

昔からFacebookのワイの記事見てくれてた人は知ってるかもらんけど、よく考察記事書いてるんよ、つまんなかったらごめん

 


1. 野生ポケの出現パターンの変更

f:id:lockrachelcole:20181011211729p:image


これ以上ポケモンが増えると変更が必要なのはわかってたけど、個人的に世代毎を◯日周期で出やすくするとかにするのかと思ったら、まさかの天候機能にデバフかけてきやがった(バフなら想像できた)

 


でも巣ポケ増やすのはゲームのコンセプト的にもいい話だから良修正、お前らいろんなとこ行け。

 


てか一つの国しか出ないポケ200種類はよ、全部行ってやるからさ!!!

 

 

2. バトルの強さ変更

f:id:lockrachelcole:20181011211759p:image

ハピ脱落が言われてるけど、もし脱落レベルの修正ならHP防御の値調整じゃなくて、2次関数レベルの比率調整が必要で、ナイアンがそこまでやるか懐疑的な事。

 

 

その路線の修正多からずあるけど、内部情報で技の追加に宿り木があったことも踏まえて、防御高いやつが浮かばれてくるもんじゃないかなぁ、具体的にはブラッキーとかボスゴとか次世代のダイノーズとかタクン(ドータクン)とか。

 


すごい前にも書いた通り、今のパワーバランスで対人戦始めたらチカラこそパワーとか、力こそ正義とかのノリになるから、補助技と防御系の台頭は必須なわけで。

だからその前段階の調整と思いたい。

 

 

簡単なところだとこんな感じ。

1は単なるCP調整じゃなくてダメ計方法まで変わるまであるよん